新着情報

#33 長部沙梨選手が3つのタイトルを取りました!

2012.02.09

2011-12 WIリーグで【ブロックショット】【スティール】【リバウンド】の3つのタイトルを

#33長部沙梨選手が取りました!!

おめでとうございます!そこで、長部選手にコメントをいただきました。

WJBL詳細はこちらをクリックしてください↓

 http://www.wjbl.org/leaders/(ご覧できない場合は右上のバーを2011-12 WIリーグに変えてください)

 

  長部 選手      

Q1,3つのタイトルを取って、どのようなお気持ちですか?

 A, 優勝することだけを目指して戦ってきたので、このようなタイトルまで頂けて驚きと共に嬉しさが倍になりました!

 

Q2,リバウンドを取るときのコツはありますか?

 A, リバウンドのコツっていうのはよくわからないですが、

       とにかくリングからこぼれたボールはチャンス!と思うこと。

   マイボールにするんだっていう気持ち(姿勢)が大事なんじゃないかと思います。

 

Q3,スティールするときのコツはありますか?

 A, スティールは相手のボールの位置をよく見る。

       油断している隙を見て『ちょっかい』をかける!(ファールも多いけど・・・)

 

Q4,ブロックショットのコツはありますか?

 A, ブロックショットは相手のシュートタイミング(リズム)を見て跳ぶ。

  


最新ニュースの10件

ページのトップへ戻る