新着情報

『今シーズンを終えて』・・・三吉選手のコメント

2012.02.27

目標は1つ・・・優勝!!!と全員で頑張ってきました!!!

ついに、初優勝できました☆ 

今シーズンが始まった3月に大地震が発生し、大変な環境の中でバスケットが出来る私たちに「何か出来ることはないだろうか?」っと考えた時に、バスケットで少しでも明るいニュースを皆さんに届けよう!!と思いました。

山口国体で愛知県として優勝を果たしました!!

民泊では、私たちの事を一生懸命、心から応援、お世話してくださり、家族のように良くしてくださりました。勝つ度にとても喜んでくださる姿を見て、民泊の方々の為にも絶対優勝しよう!!と思いました。

優勝することができて、優勝する喜び、優勝することで出来る恩返しを改めて実感しました。

 

国体からの良いムードでリーグ戦を戦ってきました。

14勝2敗、全勝優勝とはなりませんでしたが、WⅠリーグ最初で最後の優勝が出来て、本当に嬉しいです!!

今シーズンは、愛知県開催の試合が多く、初めて選手全員で社内での試合宣伝のビラ配りをしました。

最初は、皆さん紙を取ってくれるだけでしたが、後半戦に突入してからのビラ配りでは、「頑張ってよ!!」

「絶対優勝してよ!!」など、声を掛けてくれる方、自ら進んで紙を取りに来て下さる方がとても多かったです。

それと同時に後援会に入会してくださる方、試合に足を運んでくださる方、社内で声を掛けてくださる方、今までにない周りの変化にとても嬉しかったことを覚えています。

優勝出来たこと、これは全部、今までサンシャインラビッツを支えてきて下さった会社の方、OGの方々、ファンの皆さん、サンシャインラビッツに関わる全ての方々のおかげだと思っています。

 

日頃の感謝を【優勝】という結果で、恩返しができたかなと思っています。

 

来シーズンは、Wリーグとして戦います。

とても大変な試合になると思いますが、自分達のレベルアップに繋がる経験になると思います。

また、Wリーグ(全12チーム)の中でも、ベスト8に入れるように目標を持ち、頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!!


《三吉選手》

最新ニュースの10件

ページのトップへ戻る