新着情報

『引退挨拶』・・・#11 三吉 綾子選手 

2013.03.26

皆さん、こんにちは!!

トヨタ紡織サンシャインラビッツ アイドル担当の#11 三吉綾子 (アキ)です。  (笑)

中学校の時にバスケットボールを始めて、いつか"バスケット選手になりたい!"という夢を持つようになり、その夢が叶ったのが「トヨタ紡織サンシャインラビッツ」でした!!

初めて自分のサインを書いた時、「あーバスケット選手になれたんだぁ~」っと実感しました。(笑)

地方での、クリニック、全国各地で開催されるリーグ戦。

たくさんのファンの方に応援していただいている中での試合は、とても緊張しましたが、憧れた舞台でもあったので、最高の場所でした!

1年目は、チームのプレイスタイルに慣れるのに一杯一杯で、ほとんど試合に出られず悔しい毎日でした。

2年目・3年目試合に出られるようになりましたが、出場時間が延びず、落ち込んだ日もありました・・。

4年目、主体となりチーム最年長となり、自分自身先輩らしい事は、出来なかったんですが。。。

ついに目標だった「W1リーグ優勝!!」 「国体優勝!!」 最高の成績が残せました!!

チーム全員の力! 応援してくださるファンの皆さんの力!  全てが1つになった瞬間でした!!

5年目、ヘッドコーチが代わり、自分の試合での役割も変わってきて、悩んだ時もありました。

引退を決めて、思い返してみましたが悔いはありません。

トヨタ紡織サンシャインラビッツの一員として、コートに立てたこと、たくさんの皆さんに応援していただいたこと。

絶対に忘れません!!

このチームで5年間プレーできたことが、とても幸せです!

これからもバスケットには関わっていきます!

そして、サンシャインラビッツを応援し続けます!

会場で会った時は、ぜひ声をかけてくださいね^▽^

楽しみにしています!

5年間、本当に応援ありがとうございました!

最新ニュースの10件

ページのトップへ戻る