新着情報

築舘マネージャーはシーズンオフ何をしていたの?

2014.08.05

こんにちは!マネージャーの築舘です!

シーズンオフ何していたかな~。と考えていたら、こんなに遅くなってしまいました!

申し訳ないです。

私は、池田選手と一緒に池田選手の実家に行きました!行く前に石川県の高校生の大会を見に行って、池田選手の母校津幡高校の応援に行きました。

会場は超満員で、何かのライブ会場?!と、思うほどの人でした。

試合はなんと、劇的に残り2秒での逆転ゴールで津幡高校の勝利!なんだか、パワーをもらいました!そして、試合後には、池田選手の恩師と写真を撮りました!もちろん、私もとってもお世話になった先生です。なぜか、私のおばあちゃんまで知っているくらい、お世話になっていたのです!

そして、その後は池田選手の実家へ行き、人様の家にも関わらず、ダラダラさせていただきました。そして、そして、私の趣味は写真を撮ることなので、池田選手の実家、石川県輪島市を撮りまくりました。池田選手と池田選手の弟をモデルに写真を撮り始めたら止まらない。おそらく、2人は呆れていたでしょう。自分でも若干気持ち悪い域に入ってきたことはわかっていますが、輪島が綺麗すぎて、止まりませんでした。

町も綺麗ですし、食べ物も美味しいし、常に最高でした。

その中でも私がはまった食べ物は【えがらまんじゅう】です。練ったモチ粉でこし餡を包み、くちなしの黄色で染めたモチ米をまぶして蒸しあげた珍しいまんじゅうなのですが、これが、最高に美味しいのです。朝一で買ってその場で食べたのですが、餅が大好きな私にとっては宝物。。。

6個入りを買ったのですが、とりあえず4個食べました。なんという舌触り。思い出すだけで、よだれが出ます。池田選手のお母さんも、えがらまんじゅうを買ってくださって、家で『さあ、召し上がれ!』と言わんばかりに出してくださいました。もちろん、いただきました。私は、どれだけ食べるのでしょうか。というくらい、輪島の美味しいものを食べさせていただきました。池田選手は結構大食いなのですが、私も調子に乗ってご飯を2杯食べてみたりしました。おそらく、池田選手のお母さんのご飯が美味しすぎたのです。ありがとうございました。夜は池田選手ご家族とカラオケで盛り上がり、とても楽しいオフを過ごしました。ひとつひとつのエピソードが濃すぎて、上手く文章が書けませんでした。でも、【えがらまんじゅう】の美味しさが伝わったことは確信しております。写真は無いです。なぜなら、私が食べたからです。

 もう一つの写真はみんなでラーメンを食べに行った写真です。説明がかなり少ないですが、楽しそうですよね?これが私のオフです。ラーメンが好きです。好きすぎて、ラーメン屋を3軒ハシゴする時もあります。オススメのラーメンがあったら、是非とも教えてください。

正元先生と写真

ラーメン屋にて

最新ニュースの10件

ページのトップへ戻る