新着情報

快挙!昨年王者JX-ENEOSに勝利!沖縄県立中部商業高校の皆さんが応援に来てくれました!

2015.01.27

1月24(土)25日(日)は初の沖縄での試合でJX‐ENEOSに勝利することができました!!

沖縄は気候も暖かかったですが、応援してくれる人たちが本当に温かい人たちばかりでした。

前日練習で体育館を使用させていただいた、中部商業高校の皆さんが応援バナーを持ってきて、応援して下さいました!本当にありがとうございます!記念写真を撮ったので、見てください!

そして、25日(日)の試合後には、キャプテンインタビューがありました!

 

MC      『6年ぶりに沖縄開催することができました!沖縄の皆さんに一言お願いします』

 

渡邊選手   『これからもWJBLを盛り上げて頑張っていきたいと思います!応援お願いします!』

        『最後に2日間!にふぇーでーびるー!!』

        ※沖縄弁で【ありがとうございます!】という意味です。

 

MC      『では、せっかくですので誰か質問はありますか??あ!そこの小学生の女の子!』

 

小学生    『私の質問は、、、。』

         『どうしたら、身長が伸びますか?』

 

渡邊選手   『、、、。どうしよう。。。その質問は答えられない。。。』※渡邊選手は162cm

         考えに考え抜いた結果

        『いっぱいご飯を食べたら、きっと伸びると思います!』

        『でもね、バスケットは小さくてもできるんだよ!』

 

と、ヒヤヒヤしながらインタビューが終わりました。

いろんな方が応援してくださった沖縄大会、本当にありがとうございました。

       

      


中部商業高校の皆さんと記念写真

質問してくれた女の子と記念撮影

試合終了

整列

最新ニュースの10件

ページのトップへ戻る