新着情報

刈谷スポーツフェスティバルに参加しました!

2015.06.08

7日(日)刈谷スポーツフェスティバルに参加しました!その中のイベントで『ゆるキャラ運動会』があり、ラビコはゆるキャラではないですが、マスコットキャラクターとして、参加しました!

いつもは選手が参加するイベントばかりなので、ラビコもドキドキ!!

ウェーブスタジアム刈谷でたくさんのゆるキャラの中に混じって、ラジオ体操を行いました!

その後、垂直跳び・ボール転がし・50m走・綱引き・玉入れ・リレーに参加し、ラビコはヘトヘト・・・。

でも、バスケットのマスコットキャラクター【デンソーのアイリスちゃん】【アイシンシーホース三河のシーホースのブラック君・ホワイト君】と記念撮影もできて、50m走では、ドベにはならなかったです。(笑)

50m走では、エピソードがあり、刈谷のカリピイー君が独走で優勝したのですが、ラビコはケーブルテレビキャッチネットワークの【キャッチ君】の隣りで走りました。

【うさぎとカメ】

この2匹で連想される話、皆さんもわかりますよね。

50m走、絶対に負けたくありませんでした、、、。が、しかし。

キャッチ君の後ろを追う展開に!!

でも、なぜか、ゴール前でキャッチ君は止まっている!

そうです、キャッチ君はゴールの線を間違えたのです!その隙に必死にラビコは走りましたが、

それに気が付いたキャッチ君が間一髪のゴール。。。。

ラビコは負けて、4位。。。

【うさぎとカメ】のエピソードはよくわかりませんでしたが、負けたラビコはかなり悔しがっていました。

玉入れでは、こどもたちも参加して、とても盛り上がりました!

とても楽しい運動会でした!ラビコは明日には筋肉痛がきます。ぴょん。と、おじさんラビコでした!

 

1433730591926.jpg

 

                  ▲お腹が減ったラビコ、獲物を発見!!!

 


ラジオ体操

バスケット マスコットキャラクター

50m走

玉入れ

最新ニュースの10件

ページのトップへ戻る