【退団者挨拶】♯11川原ゆい

ニュースSUNSHINE RABBITS NEWS / EVENT

今シーズンをもちましてトヨタ紡織サンシャインラビッツを退団し現役を引退することになりました。

まず始めに5年前、私を温かく迎え入れてくださった会社の皆様、チームの皆様に深く感謝したいです。それと同時にいつもどんな時も温かく応援してくれたファンの皆様にも感謝します。大好きなバスケットを日本のトップレベルの場で挑戦させていただけた事を嬉しく思います。

 

最初は不安だらけの挑戦でしたが、いつもどんな時も励まし支えあえる家族なようなチームメイトに出会い、5年間たくさん支えられながら成長できました!

なかなか結果が出ずに結果で恩返しができない、もどかしいシーズンもありましたが、沢山のファンの皆様に支えられ、毎年、毎年、チームの雰囲気やバスケットが好きだと言ってくれる人が増える事が本当に嬉しかったです。個人としても沢山の人に声をかけていただいたり、メッセージをもらったりして、私は何度も救われました。怪我をして諦めそうになった時も『また頑張ろう』と思えました。決して1人では乗り越えられなかった道ですが会社の方々、チームメイト、ファンの皆様など沢山の人たちに出逢い、沢山の人たちと色んな感情を共有しながら乗り越えていけたことは私にとってかけがえのない財産です。

私はトヨタ紡織サンシャインラビッツが大好きです。もうコートに立つ事はないですが家族のような仲間たちはこれからも大切な存在です!

もっともっと強く愛されるチームになってほしいなと思っています。頑張るみんなにとって沢山の応援はとてもパワーになります、これからもトヨタ紡織サンシャインラビッツの応援をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!