ボート部日記(ブログ)

2014年11月27日

静岡県浜松市天竜区清竜中学校「夢についての講演会」   池田選手

11月17日(月)に浜松市立清竜中学校(旧二俣中学校)で開催された「夢についての講演会」の講師として池田選手が参加しました。この講演会では全校生徒230人を対象に「夢や希望について自分が経験して感じた思い、それを持てば楽しみや喜びが得られる」と言う内容で開催されました。

 

 

池田選手は自らの体験をもとにボート競技との出会いや世界で戦う楽しみや苦労、離れてみて気付いたふるさとへの思いを語りながら「僕も中学生の頃は正直、大した夢は持っていなかった。やりたいこと、なりたい自分は、小さな夢を少しずつかなえていく中で見えてくる。また、やりたいことをしながら周りの人を喜ばせられる喜びを感じた」と熱く語りました。
そして最後に池田選手は「今は2年後のリオ五輪出場が目標」と話をして講演会は終了しました。

 

 

P1020878(1)

 

 

P1020885(1)

 

 

P1020876(1)

 

 

トヨタ紡織ボート部のチーム理念は「全日本選手権エイト優勝、日本代表選手の輩出。社員、地域、社会に愛されるチーム作りを目指す」を念頭に活動しています。
今まで以上に社名高揚や社会貢献に邁進していきたいと思いますので応援のほど宜しくお願い致します。


  • 前の記事
  • 次の記事

ページの先頭へ戻る