ラビログ12月号

その他SUNSHINE RABBITS NEWS / EVENT

みなさん、こんにちは!!

ラビログ12月号です。

今月の担当は、”そう(中野)&せな(﨑原)です🐰

 

もうすっかり冬ですね〜

シーズン真っ只中、コンディション管理には気を張って毎日練習に励んでいます!

私たち2人は、ビッグマン(高身長女子♡)という枠ですがまだまだ細身なので、食事に特にこだわって体づくりをしています。

 

ということで、今回はアスリートらしく「食事」のお話をします!

この長いリーグ期間、寒い冬を元気に乗り越えるために大事なのは、食事です!

食事は胃腸を通って消化されていくわけですが、

その腸内には数百種類以上の腸内細菌が100兆個存在すると言われています。(よく耳にする善玉菌、悪玉菌とか)

そのため腸は、体内で最大の免疫器官と言われています。

免疫力を維持する、高めるためには腸内細菌のバランスを整えることが大切です。

この腸内細菌のバランスを整えてくれるのが、発酵食品です。

発酵食品である納豆、ヨーグルトやチーズなどには乳酸菌やビフィズス菌が含まれています。

これらを継続的に取り入れることで善玉菌を増やすことができます!!

色々な種類の発酵食品を取り入れて食べるとgood!

ちなみにラビッツの選手の食事には、毎食必ずヨーグルトがついています。(ヨーグルト)

みなさんもこの寒さを元気に乗り越えるために、是非取り入れてみてください。

 

今年も後1ヶ月を切りましたが、シーズンはまだまだ続きます。

皆さんも体調管理に気をつけて、私たちと一緒に体の内側から元気を作っていきましょう😊

ご覧いただき、ありがとうございました!