退団者挨拶【谷岡操メディカルパフォーマンスチーフ 】

その他SUNSHINE RABBITS NEWS / EVENT

1年間という短期間でしたが、学んだこと、感じたことはたくさんありました。

選手16人全員が、毎日毎日本当に真摯に根気よく体の準備をし、トレーニングに打ち込み、純粋に勝ちを望んで全身全霊で戦いに挑んでいた姿勢には心から感銘を受け、チームの一員として誇らしく思いました。

パワーの差、サイズの違い、スキルの得手不得手から悲観的に自己評価してしまいがちですが、ないものにとらわれず自分にあるものをどのように活かすかでプレーヤーの価値は上がる、と私は信じます。”With the right mindset, you can turn your weakness into strength.”

自分の体、特性を理解し、何が必要か自分でよく考える選手であり続けて欲しいと切に願います。与えられたことだけをうのみにせず、常に個人の成長と発展を探求し、多少の壁に困難を強いられても挑戦を恐れないで前進し続けてください。

このチームは、無私無欲にひたむきにチームのために尽くすサポートスタッフの集まりです。素晴らしい選手たちと、愉快で働き者の同志たちと肩を並べて過ごした1年間は大変貴重な経験となりました。

この機会をくださったトヨタ紡織各位に心から感謝いたします。

ありがとうございました。

 

谷岡 操