退団者挨拶【#12 白慶花】

その他SUNSHINE RABBITS NEWS / EVENT

私は、2022-23シーズンをもちましてチームを退団し競技を引退する決断を致しました。

今日この瞬間をもちまして、私のバスケット選手としての活動に終止符を打ちます。

私がここまで長くバスケット選手として活躍出来たのは、私のことを応援して支えて下さった全ての皆様のお力があってこそです。

心より感謝申し上げます。

皆さんからは試合会場やクリニック、最近ではSNSを通じて、「応援してます」「頑張って下さい」などのたくさんのエールを頂きました。

応援していただけるということは選手にとって最高に嬉しいものですし、同時に責任感も増します。

皆さんの想いをしっかり受け止め毎回コートに立ち、自分自身を磨き続けました。

私の思いが、少しでも皆さんに届いていたら嬉しいです。

そして、私個人のことを熱く応援して下さったファンの皆さん、本当にありがとうございます。

「ハツさんのことを応援してます」、「ハツさんの身体を張ったプレーが好きです」と言って下さり、涙が出るほど嬉しかったです。

私にも応援して下さる方がいるんだって鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

沢山の方に応援してもらえて私は幸せ者です。

 

私のバスケット人生において幾つもの転機がありますが、そのうちの一つがトヨタ紡織サンシャインラビッツへの入団です。

トヨタ紡織サンシャインラビッツへ移籍加入して3年、良い出会いに恵まれ最高のチームメイトと一緒になり、勝利を目指して共に過ごしたこの3年間は、私にとってとても濃いものでした。

バスケットの楽しさと難しさ、そして奥深さを教えてもらったことで更にバスケットを好きになり、その心が毎日私を奮い立たせてくれました。

紆余曲折ありましたが、このチームメイトと一緒だったからこそ、それらを乗り越えられました。

私が苦しい時は声をかけてくれ、嬉しい時は一緒に喜んでくれる優しさ持っており、このチームメイトとバスケットが出来てとても楽しかったです。

トヨタ紡織での3年間を経て、私は選手としても一人の人間としても大きく成長出来たと思います。

3年間本当にありがとうございました。

私は、トヨタ紡織サンシャインラビッツで選手を終えることが出来て良かったです。

 

最後になりますが、長く私のことを応援して下さり本当にありがとうございました。

これからもトヨタ紡織サンシャインラビッツの応援よろしくお願いいたします。

 

白慶花