#8 東藤なな子選手 アウォード受賞について

ニュースSUNSHINE RABBITS NEWS / EVENT

第25回Wリーグ アウォードにて#東藤なな子 選手が「ベストディフェンダー賞」を受賞しました!

 

〜東藤選手コメント〜

今回、このような賞を頂けてとても光栄に思います!

私は学生の頃からオフェンスよりディフェンスが好きと言っていて、レアキャラだったと思います。笑
なんでそう思うようになったのか、今回を期に振り返ると、山の手時代に上島コーチから「シュートに波はあるけど、ディフェンスには波がないから強くなりたいならディフェンスだ」と教わりました。そこから自分にとってディフェンスが価値あるものになったんじゃないかなと思っています。プレーの駆け引きはもちろん、どうしたらよりいい守り方ができるのか、と考えるのが私は大好きです!

それは、今まで周りにそう思わせてくれるチームメイトやライバルがいたことや、今まで教わったコーチの皆さんから、それぞれのディフェンス観やルールを教わることができたからだと思います。

今回このような賞を頂けて嬉しく思うのと同時に、一緒にバスケットをした沢山の方に感謝の気持ちを届けたいです!

最後になりますが、この度はベストディフェンダー賞をいただき、ありがとうございます!
より成長できるよう頑張りますので今後も応援よろしくお願いします!